プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

戸塚駅西口の再開発地域 一部道路開通

戸塚駅の西口で再開発が進められていますが、慢性的な渋滞回避の為の迂回道路の工事も急ピッチで進んでいるようです。今日から一部の道路が開通するようですのでお知らせしておきます。

上の写真は矢沢インター方面から戸塚駅西口ロータリーへ向かってきて、そのまま柏尾川まで突き当たった辺りの写真です。ロータリー部分は1階なのですが、地階部分(ここが1階なのか?)が旧商店街や区役所へと繋がる道になっています。王将を右に眺めながら柏尾川まで進むとここがT字路になってまして、左右に道が分かれています。左折すると通称「開かずの踏み切り」方面に出ます。

右折しますと柏尾川沿いに区役所方面へと向かう道ですがこちらはまだ未整備の状態です。まぁ、踏み切り付近の立体交差が完成しないと渋滞回避には効果があまり期待できないかもしれませんが、駅前の街並みとしてはだいぶ綺麗になってきてます^^。戸塚駅西口から東口へのルートも早く開通するといいなと思います。今のところ、豊田立体へ繋がる道も八坂神社の交差点から日立の前を過ぎて自動車学校辺りまでの用地買収が進んでいるようですし、柏尾川渡って豊田立体へ行かずとも、そのまま直線ルートで明学の方面へパイパスされる計画道路に期待大です^^。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top