プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

ダイキン冷凍庫用エアコンLSVEP130B点検

ダイキン冷凍庫用エアコンLSVEP130Bという2m四方はあろうかという巨大な機種があるのですが、先日清掃と保守点検の現地調査に行ってきました。外気との温度差がある空調機には霜がビッシリついていて、これは清掃作業がかなり大変・・・と感じました。-28℃の冷凍庫内は1分いただけで体の感覚がおかしくなるのが分かります。それは半袖だから?かもしれませんが、低温庫内でフォーク作業をする人には脱帽です。モコモコの防寒着に身を包んでるのですが、顔を真っ赤にしながら働いてました。あれはツラそうだった。 最近、業務用空調のメンテの仕事をやるようになってからサンヨー製(パナソニックES産機システム)、タイセイ製、荒製作所製、三菱電気製、日立アプライアンス製、マキシス工業製、ダイキン製など、たくさんの業務用空調機を目にしましたが、普段私たちが利用するエアコンとはパワーが全く違います。私など肉が厚いので人より体感温度が高いので、冷凍庫などは「涼しく」感じます。でも、パワーのある空調機のプレハブ内から外に出るとその温度差で逆にクラクラします。冷蔵冷凍製品の倉庫業の仕事に携わる人は夏場などは体調管理など大変なんだろうなぁ、と思います。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top