プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

スマホの分割購入は住宅ローンに響く

iphone6だそうです。以前にも書いたけど携帯やスマホの分割購入は、よく確認した方がいいです。それがクレジット会社と提携した分割購入ならばローンと一緒です。サインする書類、複写部分もよく確認してください。小額のローン契約なら保証人も親の確認も要りませんからその場で分割購入できちゃいます。数分の審査時間でOKが取れてしまうんです。「持ち帰りの準備しますね」なんて言って、実はその数分の間にクレジット会社にFAXして審査かけてますよ。

分割購入は悪いことじゃありません。10万もする端末を一括で購入する人なんてあまり居ないだろうし、分割にしたほうが割引がよく実質0円で買えることもある。私が言っているのは不動産屋として、それが住宅を買う時の住宅ローンに影響するよって話です。住宅ローンは30年という長期で借りる人が大半です。車やスマホやパソコンなど家電商品のローンは数年ですよね?仮に月々1万円の支払いでも5年で終わるローンと35年で終わるローンでは月々1万円の価値が違うのです。貸す側の審査も当然違うわけです。事実、携帯電話の分割ローンがあるが為に、自分の希望するローン金額が借りれない人も居るんです。 そのような場合は携帯の分割分を一括返済して残高をゼロにする必要があります。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top