プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

アピタ裏の第一生命跡地に三菱のマンション?

戸塚駅から上倉田交差点方面に歩いていくとアピタがありますがその裏にYMCAを挟んで第一生命の社屋があります。人の出入りが無かったのと地盤調査をしていたので気にはなってたのですが、ようやく解体工事の看板が13日に出てました。三菱地所レジデンス発注で解体工事は熊谷組です。マンション施工はさすがに熊谷組ってことは無いとは思いますが、ひとまず6月から工事が始まって年末には更地になる模様。ということは来年から販売ってことですよね。上倉田、一部吉田町にまたがってはいますが、バス通り沿いから1本入ったところでまとまった土地というともうここしかありません。絶好の場所だと思います。ただ、谷間になってるのと、ハイライズやYMCAの建物もありますから、低層階は日当りが?という気はします。9階建てになるようですが上層階でも眺望がいいというわけでもないですよね。まぁ、南向き、南西向きがいいのかなと。

近隣で住替えを検討している場合、賃貸物件ならすぐ身動きが取れますが、ローンを抱えた所有物件を持っていると売却条件となったりしますので、同じ住戸で申し込みが重なった場合に後回しにされる可能性があります。販売スケジュールから逆算してその辺も考えながら検討するといいと思います。売却に関しては完成まで期間が取れますのでその点はいいと思います。弊社でも仲介手数料を3%ではなく1.5%にしています。住替えの場合にはさらにTポイントが(通常100円1ポイント)10倍適用できますので売却の際にはご検討いただければ嬉しいです!

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top