プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

両親や祖父母が不動産購入の資金提供してくれる場合

20代、40代、といった年齢に限らず両親や祖父母が不動産資金を提供することはよくある話です。住宅購入の為の資金贈与は一定の減税措置もありますし親から子へと資金の流れを加速させる傾向は前からあります。数百万円の資金から一括現金で全額負担してくれるお金持ち?の親や祖父母、それが父側の親なのか、妻側なのか、実家との距離、どれくらい「口を出す」かによって提供される側の心裡も変わりますよね^^。

お金を出すけど口は出さない。のが良い、などとよくお客様が苦笑いしながら話してくれることがあります。お金を出さないけど口は出す、のはNGで、お金を出すけど口も出す、のもありがた迷惑、などと資金を出す側の気持ちは一切無視されたかのような物言いでこちらが面食らってしまうこともあります^^。不動産屋がずかずかと介入する部分でもないので、見て見ぬフリをしてスルーするのがベターかなぁ、といつも思いながら接客しております。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top