プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

リフォーム情報

TOTO小便器フラッシュバルブTEA95部品供給終了 機能復旧フラッシュマン

TOTO小便器の現地調査がありました。フラッシュバルブTEA95という壁面に埋め込まれたセンサーなのですが、かなり古い機種の為、部品供給が終了しており、THE95という機能復旧品で便器を交換せずにセンサー部だけの修理で対応していましたが、こちらの復旧商品もその他の継ぎ手などからの漏水などの症状が出たために廃盤となりました。

長方形や正方形をしたパネルの内部には電磁弁や栓があって配管と繋がっていますが、この内部を止水して隠蔽し、便器へと繋がる配管に直接取り付けるフラッシュバルブがあります。ミナミサワのフラッシュマンFM6TF2-Sなどですね。これは商品と工事費用で実勢6万円くらいだと思います。フラッシュマンは機能面でもとても優れていますが、これは壁内の配管に異常がないことが前提で取り替えることができます。TEA95本体の故障かどうかの判断は個人でできないと思いますので、そのような場合にはご連絡くださいませ。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top