プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

リフォーム情報

JCOM(ケーブルテレビ)の同軸線について

リフォーム中の物件において電気工事の打合せにきています。スイッチやコンセントをどこに何個つけようか?という内容です。お客様はJCOMへの加入を希望されているので、電話とインターネットとテレビも一緒に検討する必要があります。JCOMはNTTのフレッツ光の線とは違って同軸ケーブルです。電線から同軸ケーブルを建物にもってきて、外壁に穴をあけて2階の収納や天井裏にJCOM支給の機器を設置し、そこから各部屋に分配させます。テレビを各部屋で見るならそれぞれに、浴室テレビがあるならユニットバス天井裏まで配線します。インターネットは無線が主流ですが有線LANを希望される場合には壁の内部に配線もしくは空配管だけしておく必要があります。携帯電話しか使わない、といっても固定電話線は敷いておきたい!という場合には電話線も壁内に隠蔽して配線しておきます。テレビ、パソコン(モデムなど)、電話親機などをどこに置くか?も決まっている場合にはなるべくその近くの壁内に配線します。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top