プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

フラット35のアシューマブルローンについてもう一度 長期優良住宅の引継ぎ

フラット35のアシューマブルローンというのがあります。これはフラット35の融資を利用して長期優良住宅を購入し、将来において売却するときに「利用していたローンが次の買手に引き継ぐことができる」というものです。もちろん必ずしも引き継がないといけないわけではなく、次の買手が民間銀行を選択することもできますし、もし引継ぎを希望しても審査に通らなければ引き継げません。

この商品のメリットは、最初にアシューマブルローンを利用して長期優良住宅を購入した時点の金利などがそのまま適用されるので、例えばアシューマブルローンを利用して10年後に売却するとして、その時の金利が上昇していたとしても、元の金利で引継ぎできるわけですから「次の買手にとっては元の低い金利でローンを引き継ぐことができる」というわけです。将来において金利が上昇していた場合でも、このアシューマブルローンであれば次の新しい買い手を見つける際に有利に働く可能性があるわけです。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top