プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

20180814 不動産会社の社長の説法にウンザリする後輩達を見た

ほぼ満員状態の電車の中で、30前後の4人組みが座席を向かい合うようにして大声で会話している時の話です。回りの人達がいかにも「うるさいな」という表情をしながら、チラチラとその4人を見るんだけど、われ関せず、という具合に会話はエスカレートの相様だったので、いったいどんな話をしているのか聞いてみると、なんと不動産の話だった!^-^

そば耳を立てるのも気が引けたけど、こちらも不動産業だからイヤでも耳に入ってしまう。どうもそれはタワマンに関するウンチクと営業への心構えを後輩社員へ説法している社長?のような感じでした。タワマンの価格はあってないようなものだから、数百万の違いはあまり考えずに専任を取ることだけに集中しろ。客付けは後回しで良い。月に1件でも売れればいいんだから簡単だろ。ウチはブラックじゃないし週2は取れてるし、電話営業もないから他よりいいと思うぞ。といった内容でした。

控えめに見て7000万のマンションの片手手数料が200万だとして、超絶フルコミ40%なら80万。年収なら960万か・・・。いくつか両手になるなら1500万はいくわな。なんて思いながら聞いていたのですが、その社長らしき人物が席を立ってトイレ?へ行った途端に残りの3人の後輩達から、「んな上手くいかねーよな?」「早く電車降りたいッス」「ビール飲ませて寝かせよう」って愚痴が聞こえてしまい思わず私も吹いてしまいそうになり必死で堪えるのでした。

さて、近頃の夕刻はゲリラ的な豪雨が頻発していて怖いですね。台風の通過もあってお盆休み後は少し気温が下がってくれるといいですが。みなさん、残暑も厳しいですがもう少しで涼しくなり、秋の味覚が楽しみな季節になりますよ。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top