プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

20190528 ミサワホームさんの定期会合へ イチロー父がゲスト

ミサワホームさんが定期開催している会合へ出席してきました。いつも横浜駅西口のシェラトンホテルで開催されるので私は行きやすいのですが、知り合った業者さんは1時間以上かけて来ている方もいました。ミサワホームさんもおっしゃってましたが、ハウスメーカーが住宅展示場などで自ら顧客を得る以外に、我々のような地場の不動産仲介業者からの紹介客のウェイトがかなりあるそうです。だから、こうした会合を定期的に開催して地場の協力業者とのつながりを大切にしているとのこと。

私たちもただ出席するだけではなくて、社長やゲストスピーカーによる最新の住宅市況などが聞けて大変勉強になることがあります。特に昨今ではアパート融資や建築違反がニュースになっていたので皆が興味をもって耳を傾けていました。ちなみに、今回のゲストはイチロー父でした。幼少期から毎日学校から帰って15時半から近くのグランドで野球漬けだったそうです。でも、中学になったら授業参観や学校での練習を見にこないでくれ、なんて言われて残念だったと、面白い話がたくさん聞けました。

他に興味深い話としては増税後にどのような市況になるのか?という竹中会長からのお話でしたが、多少の強気加減を差し引いても、減税や補助金などを考慮すると若干はメリットの方が大きいのかな、という気がしました。ただ、これは不動産を一定の条件で購入する人たちに限っての話だとも思います。結局は、せっせと消費しないと自分には還元されない。特に高額なもので、しかも政治的なつながりの多い産業の商品を、という感じなのかな、と穿った見方もできるのかなぁ、と。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top