プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

20190904 戸塚駅の豪雨の様子がニュースになってました

昨晩の戸塚周辺はもの凄い雷雨でした。19時過ぎから特に強く降ったと思いますが、あれだけ集中的に降ったのは久しぶりではないかと思います。駅のホームでは天井から漏水した雨水が滝のように流れる光景も動画で確認できましたし、柏尾川もかなりの増水でした。戸塚から港南区や金沢区方面は雲が停滞していたようで雷が続いていました。金沢区一体では災害レベルが5段階中4となり、大岡川では氾濫水位まで達したようです。

私の自宅は高台にあるものの前面道路の排水能力を超えてしまい玄関土間くらいの高さまで道路が冠水するほどでした。もう数センチで床下浸水というところまでいったのは初めてですし、実際に目の前で道路が冠水している光景というのを目の当たりにして言葉も出ませんでした。近くでは車がエンストして立ち往生して通行不可になった方もいらっしゃいました。運転者の方と一緒に押してみましたが膝下まで冠水しているせいもあって動きませんでしたが。

台風の縁から流れる南風と前線がちょうど関東南でぶつかっているそうです。衛生写真を見てみると今日もポツポツと積乱雲が発生しているようなので、これから夕方にかけては急な雷雨に注意してください。特にお子様やご高齢の方が外出される場合は付き添いや場所の確認もしておきたいです。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top