プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

CC-D14014 CC-D24010 クーリングコイル部品

こんにちは、業務用冷凍機保守会社のプラティナムハウスです。今日は管理している食品会社倉庫に設置されているCC-D14014  CC-D24010 のクーリングコイル部品を注文しました。サンヨー製のクーリングコイルの部品ですが、現在は統合されてパナソニックES産機システムです。羽は黒い樹脂製のものから金属製までります。もし倉庫内の作業車が自身で交換する際には羽で手を切ることがあるので注意してください。あと決してハネを曲げてはいけません。薄い羽ですから気をつけてください。曲げると対流変化でハネの重量バランスが狂ってモーターがイカれます。

見ての通り業務用でして、まず一般ではお目にかかるものじゃないです。価格高い><。部品ひとつで数万です。2~3点の部品で家庭用エアコンが買えてしまいます。メンテナンスをしていると羽根の歪みやモーター異音、振動、水漏れなどがありますから、その都度こうして交換するわけです。24時間休みなく食品を冷やしておくわけですからタフさが求められますよね。機種によってはマイナス何十度に保冷する冷凍倉庫もありますしね。大手スシチェーンのマグロもここで眠っているわけだ。

現地調査、修理のお問い合わせは045-383-9996まで。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top