プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

物件レポート

JCOMジェイコムの線は光回線じゃなくて同軸ケーブルです

先日、JCOMジェイコムと2度目の現地打合せがありました。戸塚エリアで引越しをされるとJCOMとNTTのフレッツのどちらかを検討される方が多いです。テレビ、インターネット、電話が一緒になってますし、手続きも支払いもひとつで簡単です。携帯などと連携した割引サービスもあるので自分が利用している携帯会社に左右されるかもしれません。ドコモならドコモ光、KDDIならJCOMといった感じです。

フレッツやケーブルテレビを使わない家庭も増えています。テレビは地デジアンテナ、衛星アンテナを設置すれば見れますので設置工事しても10万円ほどの予算です。固定電話は無くて携帯電話だけという世帯もありますし、スマホなどならインターネットも繋がりますし、よほどヘビーな使い方をしなければネット回線も新たに引く必要もないです。

賃貸アパートなどでは、貸主が建物1棟まるごとテレビ、インターネット、電話も使えるようにしているところがあります。でもJCOMとフレッツ光は回線が違うので、以前はフレッツ光だったけどJCOMに変更する、という場合は工事を全部やり直すことになります。室内に配線されているとそこも全部交換です。フレッツ光は光回線、JCOMは同軸線だからです。壁や天井内にこれらの線を直に配線していると壁や天井を壊さないと再配線できません。JCOMがイヤなのでNTTにする、或いはその逆も然りです。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top