プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

リフォーム情報

20180321 塗装工事の足場、養生期間、臭気、ペットへの配慮、工程説明に

来月から始まる塗装工事における、足場の設置、養生シートで覆われる期間、作業工程や、居住者の出入りで注意すること、など現地で職人さんと一緒に説明をしてきます。小さなお子様のいらっしゃるご家庭ですと足場の設置場所によっては接触の危険もありますし、駐車場での車の出入りにも支障が出ます。乳幼児が一定の場所でお休みになってるベビーベッドなどがあれば換気口からの臭気にも注意して頂きたいですし、ペットを飼育されているご家庭であれば、換気口から入る気化した塗装材が比重によって床面に滞留することも考えられ配慮が必要です。シートで覆われると日当りはもちろん、洗濯物の物干しにも影響します。作業工程順に考えられることを居住者の方へ説明することで安心して塗装工事ができるのです。こうした説明を端折らずに、自らが率先して説明にあたってくれる塗装職人には信頼がおけます。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top