プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

物件レポート

20190514 投資向けローンだけでなく住宅ローンにも影響

横浜西部、湘南地区では朝から雷雨が凄くて交通にも影響が出ているようですね。雷が鳴っている時には、木陰に隠れるより建物内に避難した方がいいそうです。お子様の登下校時などにそのような場面があるかもしれませんので、家族で避難などの仕方を話しておくといいと思います。

また、町内会の回覧板にて、電力会社を装ったグループが宅内に入って金品を盗むような事案が発生しているとの注意喚起がありました。作業着姿で平然と来訪されると、何の疑いも無く家の中に入れてしまうかもしれませんので、よく確認してほしいと思います。電話による詐欺事件もそうですし、いろんな詐欺へと派生してるようなのでご高齢でお暮しになる方、お子様だけで留守番させている方など、十分に注意してほしいです。

さて、最近はアパートローンをはじめとした投資関連の融資が出にくいというニュースをよく耳にします。かぼちゃの馬車、タテル、大東建託、大和ハウスといった名のある企業から、大手販売手法やローン斡旋だけでなく、建築基準法違反まで出てきて問題になっています。アパートローンについても融資引き締めがニュースで出ていましたが、まっとうに不動産投資をやろうとしている人から見れば急に審査が厳しくなった印象で、つい1ヶ月前までは承認が取れていたであろう案件の否決といった結果も目の当たりにされてきました。タワーマンションの過熱、アパートローンの次は何に資金が流れていくのか注視しています。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top