プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

じゅうたくん 

発売元は住宅金融普及協会とあります。

懐かしいですね。この電卓。^^

会社員時代にプレゼントでもらったものです。ただの金利電卓ではございますが、その辺の家電屋には売っておりません。もちろんそのまんま「公庫仕様」となっておりますので古いったらないですコレ。けど年代モノです。手放せません。最近、電池消耗が激しいです。3ヶ月と持ちません。寿命かな・・・。

しかしこの電卓。便利ですよ。そこら辺で売ってる金利電卓なら一緒だと思いますが、融資額、金利、支払い回数(期間)などを入力すれば、一発で支払い額を計算してくれます。自宅にあっても別に・・・って感じですが、これが不動産やら保険、銀行員にとってはとても便利なアイテムになります。お客様に

「10万以内にするなら頭金どれくらいいれればいい?」  とか

「ボーナス払いを15万以下にするには月々どれくらい支払えばいい?」  など

質問に応じてパパッと入力額を変えてその場で算出できます。手元にPCでもあればどこかのサイトにあるシュミレーションを利用できるでしょうが、これが売出し現場とかファミレスなどでお客様と対応していると威力を発揮。「おお!」と賞賛の声が聞かれる場合もあります。(滅多にないけど)

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top