プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

排水ポンプPX550Aを納品

お客様より敷地内に溜まった雨水を逃がす経路が無いので排水ポンプを活用したいとご希望がございまして、雨水が溜まってしまう場所から一時的に排水させる経路を計算し、容量やホース延長距離など提案しました。数十メートルになる排水路となり、相応の吐水量を確保できる水中ポンプが必要となり最終的にツルミポンプか工進ポンプかで迷ったのですが、工進ポンプにすることにしました。付属部品も含めて4万円近くしますが、家庭用の数千円のとは違ってそれなりにタフです^^。

私も以前に土木作業現場で汚泥が混ざった現場からの排水に使ったことがあり、排水容量としては十分な印象がありました。連続運転は8時間となっているものの、溜池などの循環に使うわけじゃないのでそれほどの長時間運転は不要なことが多いです。まぁ24時間続けて工事する現場なら別ですが・・・^^。ポンプに繋ぐホースは50mmで割合太めです。ホームセンターなどでは置いてないところもあるので通販で仕入れました。ホースって結構大事でして外部の皮膜が弱いと擦れてすぐ穴が開いてしまいます。以前に数日でダメになって失敗したことがあるんで・・・。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top