プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

スマホの分割購入で信用情報の説明が

だいぶ前に携帯の分割購入が住宅ローンに響くと記事をかいたけど、こないだiphoneの機種変更をした時には個人信用情報の開示に関する同意書と、各種ローンに影響するというカラーチラシが受け渡し書類に追加されていた。これは以前には無かったものだけど、ジワリと顧客からクレームが入ってるんだろうな、と推測できる。

10万円のiphoneが24分割で0円。割引いれても3000円強が月々のローン負担となります。3000円なんてたいしあこたーない、、、なんて思わないでください。今の金利で言えばその支払いは35年の住宅ローンで借入れ80万円ほどに匹敵します。 2000万のローンが組みたいのに、1920万円しかローンが組めない、年収などがギリギリの審査状況ではこんなこともあるわけです。

ここ最近は消費者金融に気軽に手を出せる雰囲気が蔓延しています。消費者金融で10万円借りてリボ払いでずーっと支払いが終わらない、、、スマホ分割購入(金利はキャリアが負担か^^)、、、ジャパネットでPC分割購入(金利はジャパネット負担だけど^^) これらの3拍子が揃ってマンション買えません、なんてことがこれから起こるんだと思う。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top