プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

リフォーム情報

ガラスフィルムの施工単価

いつもより早く出社したのでブログ更新しています。リフォームの案件が続いていて大小の様々な相談を頂いてとても嬉しく思います。最近ではガラスフィルムの施工依頼がありまして台風など風の被害を防ぐ為に飛散防止、遮熱、UVカットなど機能がついたものをご提案しました。機能性のあるものは平米単価も結構高いですよね。一般住宅では数枚貼る程度なので材料費よりも手間代がかかってしまうので、DIYが出来るならそのほうが安く済んでしまいます。10枚以上の窓ガラスに貼付するようになると業者に頼んだ方が綺麗に仕上がりますし1万や2万の手間代がかかったとしても自分の手が空く方を優先したほうが効率的です。

そうそう、リフォーム減税の話ですが、上限に達してなければ省エネとバリアフリーは併用できます。固定資産税減税にも併用可能です。耐震減税となると昭和56年以前の建築日制限が出るのでよほど古い物件をリフォームしない限り使えません。 エコポイントはだいぶ前に終了しているのでご注意ください。横浜市の補助金も建築日の制限が出ますので、旧耐震基準のものを新耐震基準にするという名目で補助が受けれます。だから新耐震のものは対象外です。無償で検査員を呼ぶこともできませんのでご注意ください。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top