プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

物件レポート

一条工務店の断熱、気密性能 耳がキーンってなります

先週に続いて戸塚住宅展示場に行ってきました。ハウスメーカーの建物だけ見学に来たお客様で、これから土地を探そうとする場合に提携している仲介会社が同席して希望を聞くわけですね。そんな中で今日は一条工務店を御紹介します。木質系のメーカーですが機密性が抜群にいいです。室内にいて耳がキーンとなることがある住宅ってそう無いです。私も18年ほどこの業界にいてズバ抜けてトップだと思います。工法も工場でサッシから壁から造りこんだパネルごとトレーラーで運んで組み立てていくというのが主です。基本構造は2×6材なので壁厚がかなり厚目で断熱材がこれでもかというくらい充填されます。サッシはオール樹脂で、外気と内気の温度差を感じさせません。これはモデルルーム内にで低温側と高温側でどれくらい違うかを身を持って体感できます。床暖房、キッチンからカップボード、トイレ、洗面、お風呂にいたるまで「これが全部標準なの?」というのが見れます。唯一、現実的じゃないのが建物の広さかな。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top