プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

リフォーム情報

トイレのリフォーム50万円は妥当か?

トイレのリフォームが50万円だそうです。これは妥当なのでしょうか?これはある家電量販店でリフォーム見積もりをした方がもってきた見積書の一部なのですが、詳細が書かれてないのでなんとも言えないし、トイレ工事一式50万ちょっと、という見積もりだけでは判断できません。トイレのグレードや種類にもよりますし、壁紙や床までやるのならトイレの広さによっても数万円は変わるし、トイレ内に簡易な手洗い場からオムツ交換台まであるようなトイレなら50万円でも済まなそうです。

我々リフォームに携わる人間がトイレで50万と聞いたら「高い!」と感じます。恐らくこれは、マンションや一戸建ての一般的なトイレのリフォームが20万円前後でできる、という勘が働いてそう感じるのだと思います。ウォシュレット付きトイレで壁天床CFまでやって20万円なら、きちんと施工してくれる前提で良心的な会社なのだと思います。逆に10万円でできる!と言われても納品後の状態を疑ってしまいます。もし、10万円で出来る!と言われたら「他社でも見積もりを取る」ことをオススメします。そして、施工途中で追加費用が発生する可能性を問いただしてください。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top