プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

物件レポート

20180420 クリナップラクエラキッチン I型W2100 ガラストップコンロ

クリナップのキッチン、ラクエラシリーズのリフォーム工事の現地調査依頼がありました。クリナップはシンクからワークトップまでステンレスなのが特徴と言われていますが、すべてがそうではなくて他のキッチンメーカー同様に選択肢が豊富です。スレンレスか人工大理石か、キャビネットの色や身長に合わせて高さも選べます。仕入れルートにもよりますが、パナソニックやTOTOより定価も低いのでリクシルなどと同様にリフォーム時に業者から提案されることが多いメーカーです。ほとんどが定価の50%オフで仕入れることができるのでインターネットなどの最安値と同じくらいにはなります。気をつけたいのは、商品単体での価格であったり、現地調査後に施工費が変わってしまうケースです。キッチンの窓のサイズによっては吊戸棚の収まりも気にしないといけないし、取外し取付の際に天井や壁紙への影響が無いかなど実際の施工現場を職人に見てもらうことが大事です。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top