プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

物件レポート

20200929 金井公園の隣のブリヂストン跡地は大和ハウスの物流センター

金井公園の隣のブリヂストン跡地に何が建設されるか。地元ではイトーヨーカードやコストコといった名前が以前から噂で上がってましたよね。パート募集まで出ている?という具体的な話まであったのでもっぱら同類の大型スーパーでも建設されるのではないかと賑わってました。しかし、土壌汚染の噂が出回るとフェンスを養生シートで囲んでひっきりなしに土を掘り返してたのは近隣住民であれば誰でも知ってることだと思います。金井公園では災害用拠点としてヘリが広場に離着陸できるように整備されてましたし、利便性も上がり交通量も増えてガラっと街の雰囲気が変わりそうです。

最近、フェンスに工事許可の案内看板が出てニュースにもなっていたので確定なのだろうと思いますが、どうも大和ハウスの複合物流センターになるようですね。大和ハウスグループのロジ会社は日本全国を見ても主幹線道路沿いのとても良い立地に自前の物流センターを建設して使用権をシェアしてます。ロジポートやメイプルツリーのように10年ほど前から外資も日本の物流倉庫を物色する流れでしたし、今後の荷物量増を見込んでの戦略なのだと思います。

近くの栄区田谷町では大きなインターチェンジが建設中です。朝比奈方面と国道一号線まで繋がり、とても便利になりますよね。元々、田畑の多い地域でしたが、この近くにはファンケルや住友電工といった大きな会社がいくつかあります。ニコンの敷地はインターチェンジ建設用地に絡んでいたため十数メートル隣に移動しています。そうそう、不動産業に就職して間もない頃この地域を下見してた時、ぽつんと8区画くらいの新築戸建てが建設されたとこがあるんですよね。不自然な場所に建設されていたので何だろうな、と不思議に思っていたことを思い出します。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top