プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

20210611 不動産に関する情報を業者同士で囲ってる時代ではない

関東の梅雨入りはいつぞや。良い天気が続いてエアコンの季節になってしまいましたが、コロナ禍での夏は2度目を迎えようとしております。仕事の場面だけでなく日常生活の中でオンラインで事足りてしまうことが多くなってます。なんで今まで気づかなかったんだろう、これで十分できるじゃん。ということがたくさんありますよね。不動産に関連した仕事に就いていると、わざわざ賃貸を借りなくても実家でよくね?とか、少し前で言うシェアハウスだとか、購入せずにサブスクみたいな住まいや共同所有といったものまでいろんな便利なサービスが出てきて、この先5年くらいの間には見向きもされなくなった不動産サービスや人が淘汰されていく時代に突入するような気がしてなりません。不動産に関する情報は動画サイトで無料で提供され、オンラインサロンなど有料なサービスであっても必要な人には提供される、という感じだろうなと想像しています。

不動産業者であれば宅建士の資格はもちろん、建築や資金計画などに関する資格もたくさんあって、キャリアアップするのはとても大切なことだと感じます。いったん資格を取ったから更新だけしてればいいわけはなく、所属団体や会員などで無償で提供されるようなセミナーや講習は積極的に受けるようにしています。毎週のようにFAXやメールでセミナーなどの開催情報が届きますから基礎的なことから、時代背景に沿ったテーマに関する講習など1時間や2時間程度なら出かける意義があります。特にこの1年はオンラインセミナーが多いので仕事場でも自宅でも容易にアクセスして動画を視聴することができます。自分の得意分野以外でマメ知識を得るくらいの表面的なことでも意外と不動産の営業トークにつながり知識取得をした成果が出ることもあると感じます。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top