プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

物件レポート

20220801 ラクシーナワイドIH アラウーノV オフローラ正面周壁チェリー

飯島町事務所のリフォームも佳境に入っております。ここ最近はキッチン回りの作業に入って頂いておりました。水回り設備はパナソニックで統一しました。リクシル、TOTO、クリナップ、ハウステックなどいろいろ見て検討しまして、パナは正直なところ各メーカーの同グレードで比較してみて価格が高めでしたが、お客様に水回りリフォームする時に各メーカーの強みや特徴などを説明する上で、決め手になりそうな部分で特に共感できるところが多かったのがパナでした。

 


↑キッチンはラクシーナです。W2550/スキマレスシンク・ムーブラックタイプ(グラーノホワイト)でワークトップは高さH900に上げています。扉色はCT20ソフトオークで壁紙とパネルと色調を合わせました。全部こげ茶で暗いかなぁ、と少し後悔しておりますが・・・。

電熱調理器具は3口IHトリプルワイドです。コロナによる製造制限で納期未定だと言われてたのですが間に合ってよかったです。水栓金具はコロナ禍でタッチレスが主流になりつつあるのでスリムセンサー水栓浄水器一体型を採用。食洗器は深型でパネル上面操作となっています。

キッチンパネルはパナ標準ではなくてアイカ工業のFAN2774の鏡面です。木目のマットタイプは他にもあったのですがアイカに直接聞いてみたところ油や水撥ねがあるキッチンや洗面所では適さないとのことでした。モザイク柄など選択できるパナの厚みがあるタイプより安価でした。

気づきにくいですがカウンター上部の壁を少し壊して上下開口部を広げてます。この上は集成材が梁として入っているので天井までの開口は無理でした。あとレンジフードが3口ワイド用になったので横の壁もフカしてます。IHでもガスでも調理器具の幅に対してフードが覆ってないといけないからです。自治体によって若干違はありますがこれは消防法にかかるところなので安易にリフォームするとまずいです。売るときに制限されるわけではありませんが、気にしないで作業しちゃうリフォーム業者もいるので注意です。

 

 

↑トイレはCH1602WS:アラウーノS160ホワイトとXCH3013WS:NewアラウーノVホワイトでS3専用トワレを付けてます。1階と2階とどちらもお客様が比較検討することを考えて1台ずつタイプを変えてあります。1階は壁紙によってだいぶ雰囲気が変わりました。手洗いは元々付いていたものをそのままにしています。一点、失敗したと思ったのがアラウーノVに蓋開閉を付いてると勘違いしていたことです。しまった・・・。ショールームで実物を確認できない時には違いを是非見に来てください。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top