プラティナムハウス株式会社

電話番号

045-383-9996

営業時間:9:00〜21:00 水曜定休

物流倉庫、事務所の修繕に力を入れております!

気軽に話せる不動産屋さん、小さなリフォームのお仕事もご相談ください!

営業日記(ブログ)

エアカーテンの掃除 (定期クリーニング、清掃)

少しばかり二日酔いが残るパパの日でございます。昨日は陽線どころが大陰線で14000割れとなり、私の期待の真逆に振れてくれました><。あぁ、不動産業界としても消費者マインドに影響しないといいのですが・・・。

さて、エアコン掃除と言っても少し変わった機器の清掃のお仕事がございます。室内と室外を行き来するドア上部にエアカーテンと呼ばれる細長い形をした扇風機が付いていることがありませんか?これは文字通り、ドアを開閉した際に上部から送風して空気のカーテンを作り内外の空気をシャットアウトする目的で設置されています。たまにショッピングモールなどでは自動ドアの上部に連動するように設置されていることがあります。1年も使っているとだいぶ埃などがファンや送風口に固着して送風に支障をきたしたり場合によっては電気系統にも影響が出て止まってしまいます。マメに手入れをしていれば分解せずとも通年使用できるので3ヶ月に1度はメンテを入れてみてほしいです。

この記事が良かったと思ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

プラティナムハウスの“物件検索”はこちら!

この記事へのコメント


page top